MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > (2023年8月~)社名変更及び代表取締役社長交代のお知らせ

(2023年8月~)社名変更及び代表取締役社長交代のお知らせ

いつも越谷アルファーズを応援いただきありがとうございます。

このたび越谷アルファーズでは2023年8月1日をもちまして越谷アルファーズの運営会社の社名を「株式会社フープインザフッド」から 「株式会社アルファーズ」へと変更することになりましたのでお知らせいたします。
また、2023年8月1日付で代表取締役社長の浅井英明が退任し、後任として上原和人が就任いたします。

 

社名変更について

新社名

株式会社アルファーズ
 

変更日

2023年(令和5年)8月1日

 

代表取締役交代について

退任:浅井英明
後任:上原和人(旧役職名:取締役副社長)


就任日

2023年(令和5年)8月1日

 

浅井英明コメント

リリースの通り、2022-23シーズンを持ちまして退任となりました。
今後につきましては2023年1月より分社化させた3人制チーム(ALPHAS.exe、SAITAMA ALPHAS)の運営会社「株式会社WORMAiD」のセールスマネージャーとして、チーム並びに会社の発展、そして所属選手がパリオリンピック日本代表に選出されるよう全力でサポートし、責任を果たして参ります。
5人制(越谷アルファーズ)ついては行政との繋がりや認知度向上等、B1への土台は出来上がったので、ここからはB1昇格の実績と経験のある上原に託し、B1へ導いて貰えればと願っております。
引き続き、アルファーズという同じ傘の下、越谷そして埼玉全域を盛り上げていきたいと思っておりますので、今後ともアルファーズの応援をお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。


上原和人コメント

株式会社大塚商会のバスケットボール部として1997年に創部し、これまで26年間、多くの皆様が歴史を紡いできてくださった「アルファーズ」の襷を浅井社長の手から託されることに身が引き締まる思いです。
かつて大塚商会アルファーズ時代には自分自身が選手としてプレーしたこともあり、また、引退試合をしてもらった越谷の地へは強い思い入れを持っております。
アルファーズらしさ=「一体感」を育て、「日本一の一体感空間」をつくりだし、 まずは今季皆様と共にB1昇格を成し遂げられるよう、前向きに力を尽くしてまいります。
2021年9月に副社長に就任してから2シーズン、ファンの皆様、地域の皆様、行政の皆様、パートナー企業の皆様、リーグ・Bクラブ関係の皆様・・・多くの皆様に出会い、アルファーズがどれほどの皆様に支えられ、チャレンジできる環境にいるかを肌で感じてきました。
人生をかけてきたバスケットボールの世界でアルファーズのクラブ代表として、皆様と共に新たなチャレンジができることを本当に嬉しく思っております。
越谷アルファーズへの益々の応援を何卒よろしくお願いいたします。