MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > プレーオフホームゲームにおける声出し応援の全面解禁に関して

プレーオフホームゲームにおける声出し応援の全面解禁に関して

いつも越谷アルファーズをアツく応援いただきありがとうございます。

越谷アルファーズでは、BリーグのB.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第16版第17版の適用後、声出し応援に関する検討を重ねてまいりました。
レギュラーシーズンにおきましては、観戦ルールの緩和を行わず、これまで通りの観戦ルールとして運用を継続しておりますが、2023年5月5日(金)よりホームでの開催が決定いたしました「日本生命 B2 PLAYOFFS QUARTERFINALS 2022-23」からマスクを着用している状態での「声を出しての応援」を全面的に解禁することを決定しましたのでお知らせ致します。
※マスクの適切な着用は引き続き必要です。指笛等は禁止とします。

なお、選手およびチームスタッフの健康リスクを避ける観点から、エスコートキッズ等の一部企画を除き、ハイタッチや握手など身体接触を伴うファンサービスは原則控えさせていただきます。
試合終了後のコート一周時は、これまで通りコートサイド/エンド1列目の皆さまとの「ネギタッチ」を継続させていただきます。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

改正内容

マスクを着用している状態での"声を出しての応援"が全面解禁

 

運用開始日程

2023年5月5日(金)より越谷市立総合体育館にて開催する"日本生命 B2 PLAYOFFS QUARTERFINALS 2022-23"より解禁と致します。

 

注意事項

※マスクの適切な着用は引き続き必要となります。(マスクを着用せずに声を出して応援することはできません。)
※指笛等は禁止となります。
第30節(4月7日(金)・8日(土)開催)第31節(4月15日(土)・16日(日)開催)のホームゲームでは、引き続き声出し応援は出来ませんのでご注意ください。
※アウェーゲームに関しては、主催するクラブの観戦ルールに従いご観戦いただきますようお願い致します。

 

これまで以上にファンの皆さまにアルファーズのホームゲームを楽しんでいただけるよう運営に取り組んでいきますので、引き続きアツい応援よろしくお願い致します。

関連事項

 

声出し応援適用試合のチケット販売スケジュール