MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > #3 横塚蛍選手 自由交渉選手リスト公示(3/13付)のお知らせ(※今後は練習生として活動に参加)

#3 横塚蛍選手 自由交渉選手リスト公示(3/13付)のお知らせ(※今後は練習生として活動に参加)

 

#3 横塚蛍選手 自由交渉選手リスト公示(3/13付)のお知らせ

この度、#3 横塚 蛍 選手につきまして、双方合意の上2023年3月13日(月)15:00にB.LEAGUEの自由交渉選手リストへ公示することとなりましたので、お知らせいたします。
横塚選手は3月11日(土)・12日(日)にホーム・越谷市立総合体育館にて開催するB.LEAGUE B2 2022-23SEASON 第25節香川ファイブアローズ戦まではエントリーが可能となります。

自由交渉選手リストへの公示後、横塚選手は練習生としてチーム活動へは継続的に参加していきます。
これまでの横塚蛍選手の多大なる貢献に感謝の意を表します。

日頃熱い応援、ご支援、サポートをいただいているファンの皆様、スポンサー・パートナーの皆様、関係者の皆様には突然のお知らせとなってしまい、申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

選手情報

横塚 蛍(HOTARU YOKOTSUKA)
生年月日:1990年7月31日
ポジション:PG/SG
身長/体重:180cm/79kg
出身地:栃木県
出身校:白鴎大学


【経歴】
2013-18 大塚商会アルファーズ(NBDL)
2018-19 大塚商会越谷アルファーズ(B3)
2019-23 越谷アルファーズ(B2)

 

選手コメント

いつも応援いただき、ありがとうございます。
七転び八起きを掲げて始まった今シーズンも残り1/4となりました。
転んでも立ち上がり戦う、越谷アルファーズの姿はまさに今シーズンのスローガンに相応しいと感じます。
改めて、チームを支えてくださっているファンの皆様、スポンサーの皆様、行政の方々、チーム関係者の皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございます。
シーズン途中ではありますが私は契約満了となり練習生としての活動とはなりますが、このチームがB1に昇格することを信じております。
引き続き一緒にアルファーズの応援、ご声援をよろしくお願い致します。

 

GM 青野和人コメント

突然のご報告で残念な気持ちを感じられる方も沢山いらっしゃると思いますので、私よりご説明致します。
横塚選手は日頃から社業と両立しながらチームに大変大きな影響を与えて頂いておりましたが、一旦社業に専念しながら来られるタイミングで練習には参加を続け、仲間として一緒に優勝を目指す事を続けられればと考えております。
週末の試合は勝利を優先しての采配となりますので、出場出来る保証はありませんが、コート内外で彼らしく戦う姿の後押しを皆様と一緒に出来ればと思います。