MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > 越谷アルファーズユーステクニカルハウス設立・テクニカルディレクター就任のお知らせ

越谷アルファーズユーステクニカルハウス設立・テクニカルディレクター就任のお知らせ


越谷アルファーズユーステクニカルハウス設立・テクニカルディレクター就任のお知らせ

いつも越谷アルファーズを応援いただきありがとうございます。

この度、越谷アルファーズでは、ユーステクニカルハウスの設立、ユーステクニカルディレクターに岩井貞憲コーチが就任しましたことをお知らせ致します。

越谷アルファーズユースの環境整備が進む中で、育成における仕組み創りにも力を尽くしていきます。日本一の育成環境を構築するためのアクションとして今回テクニカルハウスを設立致しました。

テクニカルハウスについて、役割、コンテンツは下記をご参照ください。

 

青野GM/ユースダイレクター

この度スクール内に新たな部署を設立しました。

ユース、スクール講師の方々はどうしても日々の業務に追われてしまい、勉強する機会が少なくなってしまいます。

また、ステップアップの為に入団したつもりが、なかなか第3者から見て貰えるまたは一緒に考えてくれる環境がなく、孤独感を感じたり成長を感じられない経験を送られているコーチもいるかと思います。

そこでしっかりと練習メニューのファイリング、世代に合った戦術の照らし合わせ、他のコーチ陣の様子の見える化をして、
「アルファーズの指導者になったら成長出来る環境がある」
と実感して頂く組織を目指します。

また私からはトップチームでの事例でセットプレーの紹介ではなく、選手の感じ方、コーチの心情など生の声を展開する事で、少しでも経験値となり、選手への接し方と個々の選手の違いに気が付く役に立てて欲しいと勉強会も毎週行っております。

コーチ達の自発的に成長したい気持ちの後押しが出来る部署で在りたいと思っております。

またこの部署のチーフとして抜群の知識量と経験値のある岩井コーチを任命し、働く全てのアルファーズコーチの充実感を掻き立てるサポートと、球団の高い育成能力向上に期待してます。

 

岩井ユーステクニカルディレクター

青野GMと田中コーチが立ち上げたユースも発足して2年目を終えようとしています。今年度は渡邊コーチにU18を託し、有本コーチがU12、小磯コーチがU15ガールズを立ち上げ新たな育成環境の創出に尽力してくれています。

また青野GMはじめフロントスタッフの皆さんのおかげで練習環境などの充実化が図られ、アルファーズユース/アカデミーは急激な成長を遂げています。


育成環境の新たな創出と充実化を図ると同時に、育成の仕組み創りにも注力していきたいと考えユーステクニカルハウスを設立しました。育成プログラムを体系化・構造化しながら、客観的な視点による各コーチ陣のサポート、多くの選手たちにより上質なプログラム提供を心がけてまいります。

越谷アルファーズユーステクニカルハウスとは





 

アルファーズユーステクニカルハウスの役割(事業内容)











 

Hudl

Hudl日本公式ホームゲーム


アルファーズユーステクニカルハウスのコンテンツ(指導サービス)


 

お問い合わせ

クリニック・テクニカルハウスに関するご質問がありましたら下記までお問い合わせください。

E-mail:academy@koshigaya-alphas.jp
担当:越谷アルファーズテクニカルハウス担当