MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > 越谷アルファーズ U12設立およびU12オープン練習会のお知らせ

越谷アルファーズ U12設立およびU12オープン練習会のお知らせ



越谷アルファーズ U12新設とオープン練習会のお知らせ

いつも越谷アルファーズへのご声援誠にありがとうございます。

この度、越谷アルファーズではユースチームU12(アンダー12)を新設することになりましたのでお知らせいたします。

U15・U18と連携して8年間の個人育成計画を立案するともに、「国内トップリーグで活躍できる選手の育成」「日本代表選手の輩出・海外リーグで活躍する選手の育成」を目的とし「越谷アルファーズ トップチームへの選手の輩出」「世界をステージに活躍できる選手になること」を目指し活動してまいります。

GM/アカデミダイレクター 青野コメント

バスケットを好きになり、本気で上を目指したくなった瞬間にコーチが真剣に向き合い、「チームとしての活動」と「試合経験」を与えられる環境をご用意しました。
毎週のように試合を重ね、プロの目で1人1人が成長出来る様に見守って頂きます。

U15ヘッドコーチ経験のある有本コーチの情熱的指導と温かい包容力により、上手さだけでなく心の指導も期待しており、U15に入った時は心のベースが出来ているという環境を提供していきたいと思います。
またミニバスの併用はOKですので、気軽に相談して頂きたいです。

U12ヘッドコーチ 有本コメント

ベストを尽くすために大切なのは、モチベーションだと思います。
「U12はプレップスクール的」にU15を目指して適合出来るよう準備していきます。選手たちには次のステップにつながる実力を得ようとして欲しいですし、何のためにバスケをやってるのか、ちゃんと答えを持っていて欲しいです。

バスケットボールの原理原則を伝えながら、ゲームライクな“IQの向上“と“熱狂“の出来る環境を創出致します。
熱い選手の挑戦を楽しみにお待ちしています。GO BYOND…共に越え続けて行きましょう!

 

越谷アルファーズ 育成システム



U12オープンープン練習会お申し込みはこちら

越谷アルファーズU12 活動概要

活動内容

・越谷アルファーズU12として練習・試合を実施していきます。
・ミニバス・スポーツ少年団の併用は可能です。
・保護者の方の当番制度はありません。
一般リング・ボール7号・公式ルールで練習を実施してまいります。

チーム規約(一部)

・越谷アルファーズU12として自覚を持ってコート内外で行動できる選手
・試合帯同は最大15名までとします。(選手選考あり)
・U15トライアウト合格を保証するカテゴリーではありません。

入団までの流れ

パフォーマンスの優劣ではなく越谷アルファーズユースの選手・保護者として、自覚を持ってコート内外で行動できる方々をお待ちしています!
・通常のU12練習に参加すること(トライアウト種目の実施はなし)
・チーム規約に同意できること
*試合帯同メンバーに関しましてはパフォーマンスを見て選考してまいります。

練習日時

練習:月・水 17:15-18:45
試合:土日どちらか(月2~4回を予定)

練習会場

月曜:越谷西体育館
〒343-0851 埼玉県越谷市七左町4丁目223番地

水曜:越谷南体育館
〒343-0827 埼玉県越谷市川柳町4丁目20

定員/対象

小学5年~小学6年生 男子 20名程度
*定員はスタッフ人数により増える可能性がございます。
*小学4年生は要相談(スタッフ選考)

スタッフ

U12ヘッドコーチ:有本 有一

費用

入会金  :10,000円
年会費  :6,000円(所属二年目以降)
月会費  :週1回+試合 8,250円/週2回+試合15,000円

*別途チームウェアの購入や遠征費(年に1~3回程度)などを頂戴いたします。
*入会金・年会費にはフィジカル測定費用を含みます。

 

越谷アルファーズU12 オープン練習会

U12オープン練習会

日 時:10月31日(月) 17:15-18:45
場 所:越谷西体育館 〒343-0851 埼玉県越谷市七左町4丁目223番地
定 員:小学5年生から小学6年生 男子 20名(小学4年生 事前相談)
参加費:無料
持ち物:ウェア・ボール(7号)・ドリンク・タオル


U12オープンープン練習会お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご質問がありましたら下記までお問い合わせください。

E-mail:academy@koshigaya-alphas.jp
担当:アルファーズアカデミー事務局