MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > 10/1(土)2(日)開幕戦 落合知也選手欠場のお知らせ

10/1(土)2(日)開幕戦 落合知也選手欠場のお知らせ

この度、#91 落合知也選手がフィリピン セブ SM City Seaside Cebuにて開催される『FIBA 3x3 WORLD TOUR CEBU MASTERS』出場のため、2022年10月1日(土)、2日(日)に越谷市立総合体育館にて開催するB.LEAGUE B2 2022-23SEASON第1節越谷アルファーズ開幕節 西宮ストークス戦を欠場することとなりましたので、お知らせいたします。

落合選手のプレーを楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


 

本人コメント

今回の決断は、フロントやコーチ陣と何回も話し合いを重ねた上で決めさせていただいたことですが、日頃切磋琢磨している仲間たちと開幕戦を迎えられないこと、開幕戦での自分の試合を楽しみにしていた皆様にプレーを見せることができないことが、凄く残念です。
今回のワールドツアーセブマスターズは、3x3最高峰の世界大会です。
先日フィリピンで行われた予選で優勝し、出場権を獲得することができました。
3x3は個人のポイントランキング制度があり、今回のワールドツアーでは最高ランクのポイントが付けられるため、日本代表に選考されるためにも凄く重要になってきます。
そして自分がポイントを獲得することにより、国のランキングにも反映されます。
国別ランキングでワールドカップへの出場権やパリオリンピックへの出場権が決まるため、自分のためだけではなく、日本のためにも戦わなくてはいけないと感じております。
何よりもアルファーズ3x3バスケットボールとしても、創設初年度でワールドツアーに出場することはとても誇れることです。
全員で結果を残せるよう頑張ってきたいと思います。  
そしてこの経験をクラブや5人制に必ず還元し、チームに貢献出来るよう、コート内外で努力していきますので、引き続き応援をよろしくお願い致します。