MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > #30 村田 翔 選手 現役引退のお知らせ / 4/24(日)ホームゲームにて引退セレモニー実施

#30 村田 翔 選手 現役引退のお知らせ / 4/24(日)ホームゲームにて引退セレモニー実施

いつも越谷アルファーズを応援いただきありがとうございます。
この度、越谷アルファーズの村田 翔 選手現役引退(5人制バスケットボール)することとなりましたので、お知らせいたします。
※村田翔選手は2021-22シーズンは練習生として越谷アルファーズの練習、活動に参加しております。
※すでに発表をしております通り、村田選手は今後ALPHAS.EXE(3人制バスケットボール)で活動することが決定しております。

 

4/24(日)ホームゲームにて引退セレモニー実施

2022年4月24日(日)ホーム・仙台89ERS戦(B.LEAGUE 2021-22シーズン B2リーグ戦 第32節@越谷市立総合体育館)の試合後に村田選手の引退セレモニーを実施することとなりました。
急なご報告となり申し訳ございませんが、ご理解と村田 選手への熱いエールをいただけますと幸いです。

2022年4月24日(日)の観戦チケット購入は▶ 4月24日チケット購入 

 

村田 翔(SHO MURATA)
生年月日:1992年2月4日(30歳)
背番号:30番
身長:187cm
体重:70 kg
ポジション:SG/SF
出身地:愛知県
出身校:関東学院大学
【経歴】
-2018 大塚商会アルファーズ(NBDL)
2018-2019 越谷アルファーズ(B3)
2019- 越谷アルファーズ(B2)

村田選手コメント

越谷アルファーズ背番号30番の村田です。

この度、2021-22シーズンをもちまして5人制のバスケットボールを引退する事を決断致しました。
シーズン終盤のプレーオフを控えている中での発表となりましたこと、ご容赦ならびにご理解いただけますと幸いです。

アルファーズにはNBDL時代の2014年から約8年間所属させて頂き、今シーズンに関しましては練習生として活動させていただきました。

チームへ迎え入れて頂きました、会長をはじめとする運営会社の方々、チームメイト、チームスタッフの方々に心より感謝申し上げます。
また、今シーズンはコートでプレーする姿をお見せする事が出来ませんでしたが、どんな状況であろうと変わらずご支援頂いたスポンサーの方々、設営などの準備をして頂いておりますボランティアスタッフの方々、そしていつも応援してくださるファン、ブースターの方々に重ねて感謝申し上げます。

私のバスケットボール人生は本当に色々な方に支えていただき、ここまで長い現役生活を送ることが出来ました。
アルファーズでは文武両道の大切さを学び、自分を取り巻く環境は何一つ当たり前ではないということ、応援や後押しをしてくださる方々や環境へ感謝を忘れてはいけないと改めて感じる事が出来ました。

こんな私がBリーグという第一線の舞台に少しでも立つことができ、アルファーズという素晴らしいチームに入団し、喜びや感動を分かち合える仲間と共にプレー出来たことは本当に選手冥利に尽きます。

今後につきましては3人制アルファーズの発展、向上に努めていくとともに、バスケットボールという素晴らしいスポーツを沢山の子供達に知っていただき、将来アルファーズで活躍するかもしれない選手を1人でも多く育成出来るよう、アカデミーやクリニックを通してお世話になったこのチームに恩返しをしていく所存です。

プレーオフ出場も決定し、B1昇格を目標に、コーチ、スタッフ、選手が改めてチームでの役割を認識して一丸となって戦ってまいります。
引き続きご支援くださいますようお願い申し上げます。

本当に幸せな選手生活をありがとうございました。

越谷アルファーズ 
30番 
村田 翔