MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > #15 ソウ シェリフ 選手 契約(新規)のお知らせ

#15 ソウ シェリフ 選手 契約(新規)のお知らせ

 

#15 ソウ シェリフ 選手 契約(新規)のお知らせ

この度、#15 ソウ シェリフ 選手 との2021-22シーズンの選手契約(新規)が決まりましたので、お知らせいたします。
なお、6月25日15時に自由交渉選手リストから抹消されます。

選手情報

ソウ シェリフ(SOW CHERIF)
生年月日:1992年12月15日
年齢:28歳
背番号:15番
出身地:セネガル
国籍:日本(2019年2月に帰化)
出身校:近畿大学
身長:201cm
体重:90kg
血液型:O型

【経歴】
2015-16 豊田通商ファイティングイーグルス(NBDL)
2016-21 ファイティングイーグルス名古屋(B2)

選手コメント

この度は越谷アルファーズに入団する事になりましたソウ シェリフです。
今回、越谷アルファーズの一員として活動できる事にとても感謝しています。
それと同時にとても楽しみにしています。
越谷アルファーズに関わる全ての方々に応援したいと思ってもらえるような選手に、そしてB2で優勝し、B1に昇格する事に貢献できるように頑張ります。
ブースターの皆さん、応援宜しくお願い致します。
それでは、皆さん近いうちに会いましょう!

青野GMコメント

彼はまだまだ伸びる選手です。
大病を乗り越え、もっと上手くなりたいと思っている中、4番ポジションのレジェンド、桜木コーチからバスケットを教われるこの出会いに賭けてみたいと思いました。
ずば抜けた身体能力により3番へのコンバートも視野に入れながら、アップテンポのバスケットが出来る事は明確ですが、彼の周りが活きる為に犠牲になれる気配りで、かつて桜木コーチが周りを輝かせていたパスワークも継承して欲しいです。