MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > ENGATE × ALPHAS特別企画!!『中高生のうちにこれだけはやっておこう』講座開催のお知らせ!!

ENGATE × ALPHAS特別企画!!『中高生のうちにこれだけはやっておこう』講座開催のお知らせ!!

ENGATE×ALPHAS スペシャルイベント
『中高生のウチにこれだけはやっておこう!!』講座開催決定!!

越谷アルファーズの選手とファンを『ギフティング』というカタチで繋ぐ【ENGATE(エンゲート)】で、中高の部活生のためのスペシャルイベントを開催!!

中高生と保護者様向けに…
越谷アルファーズのプロコーチが『中高生のうちにこれだけはやっておこう!!』という内容をコンパクトにまとめてお話をするトークイベントを開催いたします!
プロを目指す目指さないに関わらず、バスケットに青春を傾けている中高生並びにその保護者様に向けて、大切なことを全3回に分けてお伝えします。
質疑応答のお時間もありますので、日ごろこんなことで悩んでいる、ということがあれば、是非3人のコーチにダイレクトに聞いてみてください!!

出演者

越谷アルファーズ アソシエイトコーチ
青野和人
越谷アルファーズ アシスタントコーチ
東島奨
越谷アルファーズ アシスタントコーチ
田中慶

日程と内容

【体編】
1回目:3月12日(金) 20:00~20:30 (最大21:00まで)
⇒第2成長期を終え、良い選手になって行く為に最適なアプローチが出来るように知識を増やしましょう。
また具体的なメニューや生活リズムの話までを共有出来ればと考えてます。
※現在参加者募集中のイベントです。

【技編】
2回目:3月19日(金) 20:00~20:30 (最大21:00まで)
⇒実際にバスケットの動きや考え方で、より良い選手になる為に知っておいて欲しい情報を共有します。
自主練習やクラブor部活動で良くある練習方法の中でも集中すべき点を理解すれば良い選手への近道となります。

【心編】
3回目:3月29日(月) 20:00~20:30 (最大21:00まで)
⇒なりたい自分の構築、バスケットを取り組む姿勢や心構え、特にプロの選手達の日頃の行動や言動を共有します。
また、将来の選択肢を増やせる為に考え方をお話します。
実際にBリーグトップ選手がどのような道を通っているのかの現状共有と、目指すべき道をイメージできるようお話します。


※時間は30分を想定していますが、質疑応答も含めて最大1時間の予定です。
※上記お時間の参加が難しい、ということでしたら内容は録画しておきますので後日その映像を個別にご送付致します。

 参加方法やその他詳細は以下のバナーをクリックしてチェック↓