MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > 弊クラブ所属選手の過失運転致傷および道路交通法違反容疑について

弊クラブ所属選手の過失運転致傷および道路交通法違反容疑について

弊クラブ所属選手の
過失運転致傷および道路交通法違反容疑について

弊クラブに所属するホール百音アレックス選手が、過失運転致傷および道路交通法違反の容疑で任意捜査されるという事案が発生いたしました。
まず、今回の事故で被害にあわれた方に対して深くお詫び申し上げます。
また越谷アルファーズへご支援・ご声援頂いている多くのファンの皆様やスポンサー企業の皆様、越谷市の皆様、そして B リーグならびにバスケットボール関係者の方々には多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

現時点で判明している事案の概要は以下の通りですが、現時点においても警察による捜査を終えておりませんので、引き続きクラブとしても警察の捜査へ協力させていただきます。
なお、弊クラブとしましては、今回の事態を厳粛に受け止め、当該選手は契約解除処分といたします。
また、その他所属選手に対しては、法令遵守およびコンプライアンスに関する周知と徹底を改めて図ってまいります。

【当該選手】
ホール 百音 アレックス(1999年5月19日生 21歳)

【違反容疑】
過失運転致傷および道路交通法違反
※酒気帯運転・報告義務違反・救護義務違反

【発生日時】
2020年10月31日(土)午前5時10分頃

【発生場所】
国道17号 東京都板橋区宮本町13番

【経 緯】
※警察の捜査中のため、事故状況については現時点でクラブが把握している内容に留まりますこと、ご容赦ください。
・10月30日(金)
夜、友人と銀座にて食事(※車で移動)
そのあと、別の友人にパーティーに誘われ徒歩で移動し23時頃入店、そこで飲酒。
・10月31日(土)
朝方に車で帰宅。
その際車と車の間に入り込み接触した模様、そのまま帰宅。
同日朝10時頃、車を見て気付き練習後に出頭。
その日の夜に事情聴取後の本人からマネージャーが連絡を受ける。
・11月1日(日)
代表とマネージャーとで警察署にて、本人含め警察側から状況と今後の説明をうける。
※現在警察にて事実確認を調査中。

【事故状況】
・計5台を巻き込む接触事故
・軽傷者1名
・本人の怪我はなし

【今後のクラブの対応】
・事実確認
・警察側の捜査協力
・管理責任として以下2名の「減給」
代表取締役 浅井英明:3ヶ月間の減給
ゼネラルマネージャー青野和人:3ヶ月間の減給
・当該選手契約解除処分

【記者会見について】
11月3日(祝)15時よりメディア向けの記者会見を行います。

【本件に関する問い合わせ】
株式会社フープインザフッド アルファーズ事業部
TEL:048-999-6004(11:00-18:00)
FAX:048-999-6824
mail:info@koshigaya-alphas.jp