MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > #34 ベンジャミン・ローソン 選手 契約(新規)のお知らせ

#34 ベンジャミン・ローソン 選手 契約(新規)のお知らせ

 

#34 ベンジャミン・ローソン 選手
2020-21シーズン契約(新規)のお知らせ

越谷アルファーズは#34 ベンジャミン・ローソン 選手と2020-21シーズン選手契約(新規)を締結致しましたのでご報告いたします。

「外国籍選手追加契約ルール」に基づき、すでに契約合意を発表している外国籍選手の入国、リーグ登録完了までの契約となります。
※14日間の自宅待機期間を経てチームに合流しております 。

選手情報

ベンジャミン・ローソン(BENJAMIN LAWSON)
生年月日:1995年6月12日
年齢:25歳
背番号:34番
出身地:イギリス
身長:216㎝
体重:104kg
出身校:ウェスタンケンタッキー大学

主な経歴
2017-18 European University of Lefke
2018-19 ライジングゼファー福岡(B1)
2019-20 Fイーグルス名古屋(B2)

■選手コメント
アルファーズファンの皆様こんにちは。
背番号34番のベンジャミン・ローソンです。
チームに加入できた事を大変嬉しく思っており、皆さんと会場で会うのが待ち遠しいです!
勝ちにいきましょう!
Let’s go!
いきましょう!

■青野GMコメント
走る力に長け、驚異的なブロックショット、オフェンスリバウンドや確率の高いフリースローは勿論ですが、アルファーズ改革の年に必要なのは彼の人柄が決め手でした。
まずは昨シーズンの肩の負傷からの復帰は本人も掛ける想いがあると思いますので、試合勘を早く取り戻し、色々な不安を吹き飛ばしアルファーズの家族として大騒ぎして欲しいです。
外国籍3名取得は決まり、今期は無かった筈のこういう出会いは大切にしたいと思います。
福岡に入る前から注目していた選手なので一緒に出来る事に感謝しております。
5番ポジションを担うはずの216cmですが、福岡時代にはピットマン選手とコートに立ち見事に4番ポジションをこなしていたのでバッツ選手ともバランス良くプレー出来ると確信しております。