MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > #2 二ノ宮 康平 選手 契約(新規)のお知らせ

#2 二ノ宮 康平 選手 契約(新規)のお知らせ

 

#2 二ノ宮 康平 選手
2020-21シーズン契約(新規)のお知らせ

この度、#2 二ノ宮 康平 選手との2020-21シーズンの選手契約(新規)が決まりましたので、お知らせいたします。

選手情報

二ノ宮 康平(KOHEI NINOMIYA)
生年月日:1988年8月1日
年齢:31歳
背番号:2番
出身地:埼玉県
出身校:京北高校→慶應義塾大学

主な経歴
2011-17 トヨタ自動車アルバルク/トヨタ自動車アルバルク東京/アルバルク東京(JBL/NBL/B1)
2017-18 琉球ゴールデンキングス(B1)
2018-19 滋賀レイクスターズ(B1)
2019-20 茨城ロボッツ(B2)

■選手コメント
この度、越谷アルファーズでプレーさせて頂くことになりました二ノ宮康平です。
まず、この機会を下さった越谷アルファーズの関係者の皆様へ感謝申し上げます。
今シーズンまだどのような形でシーズンが進んでいくのか不透明な状況ではありますが、足元のできることに集中をし、チームのために、日本バスケットボールのために少しでも貢献できるように努めて参りたいと思います。
また、越谷アルファーズは私の出身県のチームでもあるので、地元埼玉のバスケットボールの発展に寄与できるよう行動していきたいと思います。
今シーズン皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いいたします!

■青野GMコメント
トップリーグでの優勝経験もあり、ベテラン選手の域へ突入した最高のタイミングでアルファーズで戦う決心をしてくれました。

注目して頂きたいところは3つ
1.オープンコート(速攻時)での攻めながらの判断力により周りの選手達を輝かせるところ。
2.ピッグアンドロールで中に入っては常に浮かせるシュートで得点もでき、左手でも正確なパスを出せるので単純に攻め手が2倍ある。
3.足の指で床を掴む様に重心を落とし、ドリブルを遠く低く突けるので、サイズが逆にアドバンテージとなる彼のキープ力はこれから上を目指したい子供達に是非見習って欲しい。

彼が選んだ文武両道の道の挑戦は確実に他の選手への励みとなり、バスケットは教えて、社会人は教えて貰うような良い関係がアルファーズなら出来そうです。
既に練習後に1番に個人練習を全力で続ける姿はチーム全員刺激されています。
二ノ宮選手をよく知っている方に「彼がキャリアの中で最も楽しんでバスケットをやれている」と感じて貰える場所にしていきますので、今まで以上に彼と一緒に楽しんで頂きたいです。