MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > #8 長谷川 智也 選手 契約(新規)のお知らせ

#8 長谷川 智也 選手 契約(新規)のお知らせ

 

#8 長谷川 智也 選手
2020-21シーズン契約(新規)のお知らせ

この度、#8 長谷川 智也 選手との2020-21シーズンの選手契約(新規)が決まりましたので、お知らせいたします。

選手情報

長谷川 智也(TOMOYA HASEGAWA)
生年月日:1989年4月22日
年齢:31歳
背番号:8番
出身地:新潟県
出身校:法政大学

主な経歴
2012-15  大塚商会アルファーズ(NBDL)
2015-16  アイシンシーホース三河(NBL)
2016-17  シーホース三河(B1)
2017-19 サンロッカーズ渋谷(B1)
2019-20 大阪エヴェッサ(B1)

■選手コメント
この度、越谷アルファーズに入団させて頂く事になりました。
5年振りにアルファーズに復帰する形となり、僕自身、今後に掛ける色々な思いがあります。
コロナの影響で非常に厳しい状況の中、この機会を与えてくれたチーム関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてB2にチャレンジ出来る事、楽しみで仕方がありません。
僕はこの5年間で3チームを渡り歩き、天皇杯優勝、NBLファイナル出場、スターティングメンバー、6thマンそしてベンチアウトなど、様々な経験をして参りました。
またチームの良い所や悪い所なども勉強してきたつもりです。
この貴重な経験と熱い思いをアルファーズというチームに全て注いでいきたいと思います。
越谷という街を盛り上げる為にも、越谷と言えばアルファーズだよね、と言われるように勝利と勇気と希望、そして感動を与えられるよう努めて参ります!
まずはチャンピオンシップに出れるように一歩一歩前進していきたいと思いますので、ブースターの皆様、熱い応援、そしてサポートを宜しくお願い致します。
誰からも愛されるチームをみんなで創り上げましょう!

■青野GMコメント
以前アルファーズで20点以上取り続ける姿でチームを牽引してくれました。
トップチームでロールプレーヤーとなり、私はその適応能力に驚かされ、その努力がどれだけ大変だったかが目に浮かびました。
卓越した得点感覚に加え、B1で見てきた素晴らしいキャプテンやベテラン選手達から学んだ事をチームに還元して欲しいです。
沢山の仲間に慕われ沢山のファンに愛されるのは、彼の素晴らしいコミュニケーション能力に尽きると思います。
アルファーズの事を中からも外からも知っている貴重な選手です。
早く3Pを決めて「おかえり」と言わせて欲しいです。