MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > 越谷アルファーズ 2020-21シーズン コーチングスタッフ決定のお知らせ

越谷アルファーズ 2020-21シーズン コーチングスタッフ決定のお知らせ

 

越谷アルファーズ 2020-21シーズン
コーチングスタッフ決定のお知らせ

この度、越谷アルファーズでは 2020-21 シーズンのコーチングスタッフが決定したことをお知らせいたします。

コーチングスタッフ決定について
越谷アルファーズ代表 浅井英明コメント

昨シーズンは B2 の洗礼を受けた形となりました。
しかし手応えを感じる部分もありました。
そこで来シーズンに向け"新生"越谷アルファーズを作るべく、チーム強化を進めています。
その一環として、昨シーズンまで 7 年間にわたりヘッドコーチを務めて頂いた青野和人氏に『GM並びにアソシエイトコーチ』に就任頂き、チーム全体を統括して頂くことになりました。
またヘッドコーチには昨シーズンのアシスタントコーチである高原純平氏が就任し、強くて愛される越谷アルファーズを目指してチーム一丸となって戦ってまいります。
是非、今シーズンの越谷アルファーズにご期待ください。ご声援をお願い致します!!

アソシエイトコーチ

青野 和人(KAZUTO AONO)
生年月日:1976年4月28日
出身地:長野県

主な経歴
2013-2018 大塚商会アルファーズ(NBDLほか) ヘッドコーチ
2018-2019 大塚商会越谷アルファーズ(B3) ヘッドコーチ
2019-2020 越谷アルファーズ(B2) ヘッドコーチ

■青野和人アソシエイトコーチ コメント
7年間アルファーズのヘッドコーチとして指揮を取らせていただき有難う御座いました。
沢山の良い思い出ばかり次々と蘇ります。
今回の決断は先シーズンBリーグに参戦し厳しい戦いを終え、アルファーズがより強い組織となる為の行動です。
大抵のアソシエイトコーチの形とは違って、ヘッドコーチに指示を出す形ではなく、ヘッドコーチを尊重し指揮を取り易い環境を整える役に徹していこうと思います。
また、アルファーズが皆様に益々応援していただけるチームになる為、地域貢献の一つとして育成部門の強化をする事で、越谷発信による埼玉全体のベースアップになればと思います。
将来ユースからトップチームに選手が出てくる勢いのある組織でありたいと思います。
越谷アルファーズを強くします!!

ヘッドコーチ

高原 純平(JUNPEI TAKAHARA)
生年月日:1980年7月21日
出身地:北海道

主な経歴
2017-2018 群馬クレインサンダーズ(B2) アシスタントコーチ
2018-2019 大塚商会越谷アルファーズ(B3) アシスタントコーチ
2019-2020 越谷アルファーズ(B2) アシスタントコーチ

■高原純平ヘッドコーチ コメント
この度、HC に就任させていただくことになりました。
関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。
私が越谷アルファーズに来て三年目になりますが、今まで以上に良いチームになれるように、選手、スタッフ一丸となって、精進して行きたいと思います。
アルファーズブースターの皆様、スポンサー様、その他にも越谷アルファーズに関わるすべての方々に感謝 の気持ちを忘れずに、長いシーズンを闘って行きたいと思いますので、今後とも変わらぬご声援、ご支援 の程宜しくお願い申し上げます。
前シーズンはコロナ禍のため、シーズン中断となってしまい、すべての方々にとって何とも言えない終りかた になってしまいました。
この先、どうなって行くのか分からない中ではありますが、チームとして出来る事を しっかりとやって行きたいと思います。

アシスタントコーチ

東島 奨(SHO HIGASHIJIMA)
生年月日:1985年2月15日
出身地:埼玉県

主な経歴
2017-2018 ライジングゼファー福岡(B2) アシスタントコーチ
2018-2019 アルバルク東京(B1) アシスタントコーチ
2019-2020 山形ワイヴァンズ(B2) ヘッドコーチ

■東島奨アシスタントコーチ コメント
2020-21シーズン、越谷アルファーズのアシスタントコーチを務めることになりました、東島奨(ひがしじま しょう)と申します。
2019年横浜アリーナでの越谷アルファーズB2昇格試合を観戦し、全員の勝利に対する姿勢に強く感動しました。
その後、ご縁があり青野GMと親交を深めさせてもらいました。
今シーズン高原HCの元、より高い目標を達成する為、越谷アルファーズの一員として誘って頂き、入団を決意しました。
改めまして、越谷アルファーズ関係者各位、CLUB BURGUNDYの皆さま、今シーズン宜しくお願い致します。