MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
#22 鳴海 亮 選手 現役引退のお知らせ
HOME > ニュース > #22 鳴海 亮 選手 現役引退のお知らせ

#22 鳴海 亮 選手 現役引退のお知らせ

#22 鳴海 亮 選手 現役引退のお知らせ

この度、越谷アルファーズ #22 鳴海 亮 選手が、B.LEAGUE2019-20シーズンをもって現役選手を引退することとなりましたことをご報告いたします。

鳴海選手は加入から3シーズン、アルファーズの司令塔として、その確かなゲームメイク力と類まれなる勝負強さを発揮し、アルファーズを牽引してくれました。
これまで鳴海選手に多くの温かいご声援やご支援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

鳴海選手コメント

この度、バスケットボール選手を引退する事を決意しました。

もちろん、バスケは大好きなので続けたい気持ちもありましたが、今後の人生を考えた時に、セカンドキャリアにチャレンジしたいという思いが強く、このような決断に至りました。

小学生の頃から25年間バスケットボールを続けてきて、その中でプロとしては10年間プレーをする事が出来ました。
昨シーズンはコロナの影響があり、シーズンが途中で終わってしまいましたが、これだけ長い間大好きなバスケットボールを続けることができ、本当に幸せでした。
これも、今まで応援し支えてくださった方々がいてくれたからだと思っております。
今まで応援していただき、ありがとうございました。

バスケットボール選手としてのキャリアは終わりますが、僕の人生はこれからも続きます。
今は、新しいステージに早くチャレンジしたいという思いでワクワクしています。
今後も、私らしく日々コツコツ頑張っていこうと思います。

最後になりましたが、アルファーズの関係者の皆様、今まで在籍させて頂いたチームの関係者の皆様、そしてファンの皆様、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

 

越谷アルファーズ #22 鳴海 亮

選手情報

鳴海 亮(RYO NARUMI)
生年月日:1987年5月22日
出身地:長野県
出身校:アップルスポーツカレッジ

経歴

2009-2012 新潟アルビレックスBB
2012-2014 TGI Dライズ
2014-2015 パスラボ山形ワイヴァンズ
2015-2017 東京八王子トレインズ
2017-2018 大塚商会アルファーズ
2018-2019 越谷アルファーズ(B3)
2019-2020 越谷アルファーズ(B2)