MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE B2 2019-20シーズン終了 クラブ代表挨拶

B.LEAGUE B2 2019-20シーズン終了 クラブ代表挨拶

B.LEAGUE B2 2019-20シーズン終了のご挨拶

いつも越谷アルファーズに熱いご声援をいただきありがとうございます。
B.LEAGUE2019-20シーズンの終了に伴い、いつも支えてくださった皆さまへ越谷アルファーズ・クラブ代表 浅井英明からのシーズン終了の挨拶を発表させていただきます。

越谷アルファーズ代表 浅井英明からのシーズン終了挨拶

いつも越谷アルファーズに多大なるご支援、ご声援を頂きありがとうございます。
3月27日にB.LEAGUEより発表がありました通り、レギュラーシーズン及びポストシーズンの残り試合全ての中止が確定し、越谷アルファーズの今シーズンが終了することとなりました。
応援してくださりました全ての皆様に感謝申し上げます。

今なお急速に感染拡大を続ける新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっており、スポーツ界にも大きな影響を与えております。
この日に日に状況が変わる下でリーグと共にシーズン終了としたことは、選手及び関係者への安全、配慮と、ブースターの皆様への感染拡大を防止する為であり、苦渋の決断でした。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

昨年5月のB2・B3入れ替え戦に勝利してから劇的なスピードで環境が変わり、初めて挑むB2リーグに期待と不安を抱きながら日々のクラブ経営を選手、スタッフ達と共に駆け抜けてきました。
開幕直後はなかなか勝ち星が増えず、B2リーグの壁の高さに選手、クラブがもがき、苦しみ、それでも昨年末頃からチームの歯車もかみ合い、勝率も上がりだし、入場者数も記録を更新し、3月のホームゲームでは様々な企画を予定していたこのタイミングでのシーズン終了はとても悔しいものがあります。
しかし、今シーズンは胸スポンサーも決まり、地元応援企業様も増えて参りました。
パートナー様各社も大変な状況であるにも関わらず、ご配慮の声や励ましのお言葉を頂き、誠に嬉しく思います。
また、ファンの数も倍以上に増え、ホームゲームにも「初めて見に来た」「誘われて気になって見に来た」と越谷市内で認知されだし、実際に足を運んで頂いたお客様が多くなった印象があり、ホームゲームをする度に新たな出会いや嬉しい課題を発見することができ、クラブとして幹が太くなっていることを実感しました。

最後に、感染された方々が健康を回復されますよう、そして感染防止、治療にご尽力されている方々のご健康をお祈りいたします。
こんな時こそ、越谷アルファーズが越谷を、埼玉を、日本を元気にできるよう、尽力して参ります。
これからも宜しくお願い申し上げます。
 

2020年3月31日
越谷アルファーズ代表
浅井 英明