MENU

越谷アルファーズ

KOSHIGAYA ALPHAS

MENU
HOME > ニュース > 越谷アルファーズ2022-23SEASONスローガン決定のお知らせ

越谷アルファーズ2022-23SEASONスローガン決定のお知らせ

 

2022-23SEASONスローガン

七転八起(ななころびやおき)

いつも越谷アルファーズを応援いただき誠にありがとうございます。
越谷アルファーズの2022-23SEASONスローガンが『七転八起(ななころびやおき)』に決定いたしましたので、お知らせいたします。

B1への本気の挑戦、どんな困難にも立ち向かい、何度でも立ち上がり闘い抜くという覚悟と思い「越谷だるま」(昭和59年に「越谷張子はりこだるま」として埼玉県の伝統的手工芸品に指定に重ね、スローガンとして掲げることといたしました。

また、だるまには「祈願するときはだるまの左眼を描き入れて神棚に供え、願いが成就したときは右眼を描き入れて神社に奉納する」という作法があることから、
「B1昇格を果たし、右眼を描き入れるときに完成する」という強い思いを込め、左眼のみを描き入れたロゴデザインに落とし込みました。

2022-23SEASON選手が着用するユニフォームにもだるまデザインを表現しております。
(制作・デザイン:VAYoreLA(バイオレーラ)/2022-23SEASONオフィシャルウェアサプライヤー)

※ユニフォームデザインの全貌は、後日改めて公開いたします。